オリジナルカートシステムの7つのポイント

業種に合わせて

商品の販売を行うとき数量計算が基本になりますが、業種によって売る単位が変わったり必要な項目が増えたりします。重さで販売されるのであればg単位であったり、大きさで販売されるのであれば縦cmx横cm単位であったり、 また、色とサイズなどの複合単位であったりなど様々な要望にお答えし、業種や販売される品ごとにカスタマイズした『御社専用』のショッピングカートを構築致します。

在庫管理

Webショッピングはコンビニエンスストアもびっくりの原則24時間営業です。しかし、店舗管理責任者は24時間待機出来るわけではありません。せっかく無人で販売出来るというWebショッピングの長所を生かさなくてはいけませんが、その時ネックになるのが商品の「売り切れ」です。商品が売り切れたらすぐに表示をSOLDOUTにしないと在庫がないのに注文が入ってきてしまいクレームの元にもなり兼ねません。そこで、あらかじめ在庫数を入力しておくことにより、既定の販売数に到達すると自動的にSOLD OUTになりますので管理がとても簡単になります。

ポイント制を導入

ポイントが貯まると商品と交換であったり、ショップ内で購入する時に使えるポイントをお客様にプレゼントするなどのポイント制を導入することで、顧客の囲い込みを計ることが出来ます。発行するポイントは、購入金額に対して設定した%(パーセンテージ)を付与したり、商品ごとに%(パーセンテージ)を変えたりすることが出来ます。また、1ポイントが何円相当分になるのかなど様々な要望にお答えし構築致します。

会員登録

会員登録をすることで先述したポイントを貯めることが出来たり、1度登録すれば次回からの買い物の時に面倒な住所入力やカードナンバーの入力を省略することが出来ますので、同じ商品が他の店で販売していたとしても注文の便利なあなたのお店へ戻ってくること請け合いです。また、会員様限定のバーゲンセールやポイント倍増などのキャンペーンを行うことで、お客様の心を掴みお店のファンを増やすことが出来るでしょう。

ユーザーレビュー

お店側が商品を魅力的に伝えるのはもちろんなんですが、「口コミ」が昨今のWebショッピングでの購入のきっかけに影響していることが多くなっています。良くも悪くもユーザーレビューに書かれた第三者の感想を見て、購入に繋がることは決して珍しい事ではありません。しかも、ここに投稿されることは何も商品のことばかりではありません。お店の対応や、メールでのやり取り、クレーム時の対応や商品発送の迅速さなど様々なことを書いて頂けます。これが、Web上での「口コミ」でユーザーレビューの良い所です。誠実に商売をしている所なら、必ず「ファン」がそこに付きあなたのお店を盛り上げてくれるでしょう。

メールマガジン

会員登録して下さっているお客様でメールマガジンの配信を希望している方に対して、メールで宣伝や広告を送ることが出来ます。しかもメールであれば即時性のある情報も送れますのでタイムセールの案内や、雨の日ポイント2倍等来店促進のメールを送ることが出来ます。

ユーザーレビュー

携帯サイトとの連動も出来ます。携帯のページもパソコンで情報を追加すれば自動的に更新されますので、携帯ユーザーを取りこぼすこともありません。

ショッピングカート導入事例