リスティング広告の表示例

スポンサードサーチ

yahoo検索結果(スポンサードサーチのイメージ)

※赤枠で囲んでいる所が、スポンサードサーチで表示される広告欄になります。

アドワーズ

google検索結果(アドワーズのイメージ)

※赤枠で囲んでいる所が、アドワーズで表示される広告欄になります。

リスティング広告の特徴

例えば、時計屋さんがSEO対策をして上位に表示させようとするなら、「ロレックス専門店」のような専門性を高めなければならないうえ、「腕時計のベルト」や「時計の電池」などキーワードと異なる商品を載せてしまうとSEO対策の効果が薄くなります。

しかし、リスティング広告なら「時計屋さん」のページで、全商品を網羅するホームページでも「ロレックス」「電池交換」「時計のベルト」等様々なキーワードを入口にすることが出来ます。

また、連動して表示するキーワードごとにタイトルや説明文を変えることが出来ますので、より目的に効果的な集客も可能になります。
※キーワードによって値段は異なります。

どのようなキーワードが効果的かつ費用と折り合いがつきお客様を集めれるのか、御社のホームページの閲覧者状況などの解析やライバル会社の入札状況を確認しながら御社のリスティング広告運営をお手伝い致します。