予約状況確認システムの5つのポイント

予約状況確認システムでは、ホームページ上で予約状況の確認が出来ますので、お客様も問い合わせすることなく空き状況を見て予約することが出来ますし、運営側も問い合わせに対応する等の業務を軽減することが出来ます。また、データ管理が出来ますので人気の有る部屋や混雑する時期、時間などあらゆるデータ分析にも使えます。

ホームページを見れば一目瞭然

部屋やベッド、診察台などさまざまな業種に適応可能。ホームページを見れば予約状況などを一目で確認することが出来ますので、成約率を落とすことなくお客様からの問い合わせの対応の軽減に繋がります。また、お客様にリアルタイムで情報を発信出来ますので、顧客満足度の向上にも繋がることでしょう。

24時間365日確認可能

運営側が、営業時間外や定休日でもお客様が好きな時間にホームページから予約の空き状況を見て予約をすることが出来ますので、営業時間外や定休日でもお客様を逃がす事なく利用して頂くことが出来ます。

統計データーで経営診断も可能

すべてデータ管理ですので、人気のあるお部屋や、混雑する時間帯、混み合う時期や曜日などあらゆる面からの分析が可能となります。

業種毎の使用例

ホテルや旅館 ・・・ 空室状況などが一目で確認出来ますので、ご予約したいお客様を取りこぼしません。 美容院 ・・・ 来客予約はもちろん、スタッフ毎の予約システムから人気のあるスタッフの抽出まで出来ます。 エステ ・・・ ベットやブースごとに管理することが出来ますので、スタッフ数のシフト調整にも役立ちます。 占い師 ・・・ 電話での来店予約対応を少なくすることが出来て仕事に集中することが出来ます。

お客様のご要望に合わせたカスタマイズも可能

迷惑な投稿を防ぐ為に、運営側からしか入力が出来ない様にする事も出来ます。 メールアドレスで認証を行い、会員登録した人だけが予約することが出来るようにも出来ます。 携帯電話から閲覧、予約を行うことも出来ます。また、ページ全体にロックを掛けることも出来ますので、 会員しか入れないようにする事も可能です。予約日前日にメールにてお知らせをする事も出来ます。